人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
カテゴリ
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
田んぼ
お盆休み
真っ最中でありますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は 近くの農機具屋さんのお手伝いで 早期水稲の米刈り(乾燥・もみすり・袋づめ&配達)のアルバイトをしています。
先日の台風4号5号のおかげで 早期水稲は、県内全体で大打撃を受けています。
私も実際見てここまでとは驚きました。
田んぼ_d0040076_17235455.jpg

稲穂がほとのど実を付けていません。
台風が襲来した時 早期水稲のほとんどが 花が咲いている時期にあり 花芽が台風による 潮風にやられて実を結ばない白穂になってしまったみたいです。
台風被害ではほかに 北方町や日之影町の五ヶ瀬川の支流が氾濫して 道路や田畑などが土砂崩れによる被害・水害にあっています。
先日は東国原知事も現場視察に来ていました。
山だけでなく海でも被害は甚大で、島の浦の養殖アミが流木等により 破損被害を受け養殖のはまちなどの魚が死んだり逃げたりで、大打撃を受けたみたいです。
今回 亀長農園は大した被害はありませんでしたが、今年は台風の当たり年みたいです。
明日はわが身f(^^; 十分注意をしておかないと・・・
by kamenaga | 2007-08-14 17:37
<< 亀茶 農園日記 亀茶 農園日記 >>

当 茶園の日常を日記的に掲載し農家の仕事を疑似体験していただければさいわいです
by kamenaga