人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
カテゴリ
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
宮崎観光
先日、空手の大会に
宮崎まで1泊 泊まりで行ってきたのですが。。。

その時 うちの奥さんの念願だった
鵜戸神宮に観光に行って来ました。

結婚してちょうど10周年
奥さんが 宮崎に来て・・12年!?
鵜戸神宮がTVに出るたび・・ともだちが行く度

寝言のように 行きたい・・行きたい と言っていたのですが。。

宮崎観光_d0040076_21553217.jpg


県の北部にあり 宮崎まで2時間半かかる 延岡にあって

たま~に宮崎に行っても 雨が降るなど
なかなか 縁のなかった鵜戸神宮

今回は、泊りがけと言うことで
満を持して 出かけてきました。。。

宮崎観光_d0040076_21584096.jpg


幸か不幸か・・当日は
真夏日の 陽気

子供達も熱い熱いの大合唱(かえるか!?お前達はA(^^;))
いきなり 駐車場でかき氷にかぶりつき

一息ついて さあ出発・・
宮崎観光_d0040076_2222825.jpg

いきなりやる気をくじく この看板(;==)=3

宮崎観光_d0040076_2235951.jpg
宮崎観光_d0040076_2242627.jpg


途中・・山あり谷あり
亀茶の珍道中はつづく・・・

宮崎観光_d0040076_2263038.jpg

やっと山門に到着

宮崎観光_d0040076_2272841.jpg

宮崎名物 はにわ(山幸彦・海幸彦や此花さくや姫など)

宮崎観光_d0040076_2292947.jpg


お~~~ やっぱり 南国~~ゥ

そして やっと本殿に到着
宮崎観光_d0040076_22131032.jpg

本殿はなんと 石の洞窟の中に・・スゴッツ

そしておなじみ この風景・・
宮崎観光_d0040076_2214285.jpg

そして 運だま投げ
宮崎観光_d0040076_221554.jpg


願い事が 欲張りすぎなのか・・
家族全員 一個も入らず・・いつの日かリベンジを誓う!!

そんな 鵜戸神宮珍道中でした。。。

帰りには 近くにあるモアイのある海辺の観光スポット
サンメッセ日南に立ち寄りましたが・・
閉園後だったため 入り口にある

モアイ像で記念写真を撮って行った気になって
帰ってきました。。。
宮崎観光_d0040076_2219851.jpg


このあと
恐竜の骨の展示がしてある
博物館にも行って来ましたので

また後日報告しま~す
by kamenaga | 2009-07-24 22:21 | :: 最新情報
<< 川南 軽トラ市 皆既日食 >>

当 茶園の日常を日記的に掲載し農家の仕事を疑似体験していただければさいわいです
by kamenaga