エキサイトブックス
カテゴリ
全体
:: 最新情報
季節の1枚
:: 北方のお茶
:: お茶のこだわり
:: お茶の入れ方
ベリーフ
:: 手作り山人参茶
:: 注文方法
:: スタッフ日記
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
宮崎ブルーベリー葉茶
なな葉コーポレーションのホームページ
がリニューアルしました。

d0040076_22223738.jpg


今回、亀長茶園のことを いろいろ取り上げて頂いています!!
ゴールドのページでは 私の写真も掲載されています。。。

是非 ご覧ください

http://www.nanaha-miyazaki.co.jp/
[PR]
# by kamenaga | 2011-04-09 22:24 | :: 最新情報
亀長茶園の看板
亀長茶園の看板

構想から2年 製作日数 約1年・・
    ついに亀長茶園の看板が完成!!
d0040076_22402427.jpg


私の名刺の字体に合わせたイメージで作りました。

タイルを細かく砕いて 貼り付けて・・セメントを塗りこみました。A(^^;


太陽は・・長男に絵  木にとまっているクワガタは次男の絵 
そして  海から出てきたイエローサブマリーンが三男の絵です。。。

左下に新会社 なな葉を意識した 葉っぱを7枚なかなか苦労した作品ですv(^^;


これでみんな迷わず亀茶にこれるかな。。。


亀長茶園
http://kametya.main.jp/

なな葉コーポレーション
http://www.nanaha-miyazaki.co.jp/

宮崎ブルーベリー葉茶「ベリーフ」
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-28 22:48 | :: スタッフ日記
無農薬へのこだわり
無農薬へのこだわり

毎年、夏になるとお茶の木を覆うように
カラス瓜や その他のつるで伸びる雑草がお茶木の上に繁殖します。

通常 除草剤やつるの雑草用の除草剤で 除草するのですが・・
農薬不使用にこだわる亀長茶園では、手作業でつるの根っこを掘る作業をしています。

d0040076_17485278.jpg

結構大変なさぎょうです。。f(^^;

d0040076_17364621.jpg


軽トラ いっぱいに!!

d0040076_17384882.jpg


結局、この冬 軽トラで10台分以上 掘りました。。。
これで今年の夏 少しは雑草に悩まされずにすみます。。

d0040076_1742759.jpg



㈱なな葉コーポレーション
http://www.nanaha-miyazaki.co.jp/

亀長茶園
http://kametya.main.jp/

宮崎ブルーベリー葉茶「ベリーフ」
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-25 17:45 | :: お茶のこだわり
春の珍客
春の珍客

d0040076_21212642.jpg



朝から 庭先で
   コンコンコン コンコンコン コンコンコン
・・と 小気味良い音が


毎年 このころになると
庭先の木の幹にいる虫を目当てに
キツツキがやってきます。

これも早春の亀茶の風物詩です。。。


なな葉コーポレーション
http://www.nanaha-miyazaki.co.jp/

ベリーフ (ゴールド・レッド・グリーン)
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-21 21:27 | 季節の1枚
宮崎ブルーベリー葉茶”ベリーフ”
宮崎ブルーベリー葉茶”ベリーフ”

宮崎大学発ベンチャー企業
株式会社 なな葉コーポレーション
が4月1日より販売を開始する。


宮崎大学と宮崎県が長年研究して来た研究成果の集大成ともいえる商品


宮崎ブルーベリー葉茶
ベリーフ

d0040076_732913.jpg


昨日、宮崎大学内事務所で 宮日新聞社の取材を受けてきました。
今月中には掲載されるとのこと 皆さん 見てください。。。。

亀長茶園
http://kametya.main.jp/

なな葉CO
http://www.nanaha-miyazaki.co.jp/

宮崎県産業支援財団
http://www.i-port.or.jp/index.html
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-16 07:36 | :: 最新情報
宮崎の朝
宮崎の朝

宮崎県は、昨年から口蹄疫や鳥インフルエンザに
そして 新燃岳の噴火と なにかと大変ですが。。。

d0040076_21553278.jpg


宮崎の美しい自然は 健在です。。



がんばれ!!みやざき!!
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-07 21:56 | 季節の1枚
菜の花も満開です。。
菜の花も満開です。。

d0040076_7435975.jpg

[PR]
# by kamenaga | 2011-03-06 07:42 | 季節の1枚
桜の花も・・
桜の花も咲きました。。。

d0040076_7403654.jpg



春ですね。。。
[PR]
# by kamenaga | 2011-03-05 07:41 | 季節の1枚
梅の花
梅の花が見ごろです!!

d0040076_7382188.jpg


d0040076_7385374.jpg

[PR]
# by kamenaga | 2011-03-04 07:39 | 季節の1枚
防災訓練
自主防災組織の訓練

地域の人たちで構成する
自主防災組織の定期訓練を行いました。

d0040076_7274639.jpg


日本赤十字社の指導員の方にお越しいただき
消火器の使い方や

d0040076_7292877.jpg


応急処置  三角帯の使い方・巻き方などの講習をして頂きました。

d0040076_7331356.jpg


ここで問題

① エレベータに乗車中地震が・・・ さて どうしますか!?

② 高速道路走行中 トンネル内で地震が・・さて どうしますか!?

答えは 亀茶の縁側で
http://kamenaga.bbs.fc2.com/
[PR]
# by kamenaga | 2011-02-22 07:43 | :: スタッフ日記
恵比寿・観音様 祭り
恵比寿・観音様 祭り

毎年 2月の10日前後に
地区内にある 恵比寿様と観音様の社で お祭りをします。

d0040076_7501015.jpg


恵比寿さんには 商売繁盛・家内安全を祈願

d0040076_7512138.jpg


観音さまには 家内安全やを願い

d0040076_7523879.jpg


各家の一人ひとりが 奉納した数珠を お経を唱えながらみんなで回します。
前日はものすごく寒かったのですが 

お祭りの日はポカポカ陽気でとてもいい気持ちでした。。。。
[PR]
# by kamenaga | 2011-02-16 07:56 | :: スタッフ日記
十日恵比寿
十日恵比寿

d0040076_15191824.jpg


今年は、商売で挑戦の年です。。

しっかり 家内安全・商売繁盛をお願いしてきました。

d0040076_15205893.jpg


前日からの雨も上がり まだ お客さんはまばらでしたが・・
それでも 子供たちは お祭り気分で うきうき

天心甘栗や綿菓子を買って 大喜びでした。。。(^^

http://kametya.main.jp/
[PR]
# by kamenaga | 2011-02-12 15:24 | 季節の1枚
今日は、節分!!
今日は、節分!!

d0040076_2194880.jpg


亀茶には・・子鬼3兄弟がやってきました\(^0^)\(~-~)\(=-=;

今年・・父ちゃんは厄入りです。。。
今から3年間は ブログだけ書いて おとなしくしときます(;==)=3
[PR]
# by kamenaga | 2011-02-03 21:13 | 季節の1枚
新燃岳 噴火!!
久しぶりです!!

最近 週1回  宮崎に出張しています。
4月から営業開始する新会社の準備で
昨年 秋から大忙しなのです!!

昨日も、出張だったのですが・・
行く道中 こんな光景が

d0040076_8404945.jpg


水平線上に 南の空に雲の線が!!

ラジオを聴いていると・・
ただいま 新燃岳で噴火がありました!!・・
車で走っていたので 空震は感じられなかったのですが


会社の着くと 都城から来た社長の車は・・
d0040076_8435762.jpg


白い車なので わかりにくいのですが
黒い車は 真っ白になっていました。


午後から 小林の物流センター(予定)の
現地視察に行って来たのですが

ちょうどの時!!噴火が!!
d0040076_8462922.jpg


現地は 山陰で 空震も爆発音も感じられなかったのですが
空には 大きな入道雲状の噴煙が!!

小林はこの時期 風向きの関係で ほとんど被害を受けていないそうなのですが
山の反対側 都城市では 15センチほど
灰が積もっているそうです。。

これで 雨が降ったら もっと大変だとも言っていました。。


早く治まるといいですが・


 
[PR]
# by kamenaga | 2011-02-02 08:51 | :: 最新情報
初冬のひまわり
初冬のひまわり

d0040076_1718146.jpg


先日、宮崎に出張に行ったとき
途中 木城町で見つけました。。。

こんなに沢山・・冬に咲く品種なのでしょうか!?

温暖化のせいで 桜もちらほら咲いていますが・・
こんなに沢山のひまわりは 偶然ではないでしょう。。。ね
[PR]
# by kamenaga | 2010-11-18 17:22 | 季節の1枚