エキサイトブックス
カテゴリ
全体
:: 最新情報
季節の1枚
:: 北方のお茶
:: お茶のこだわり
:: お茶の入れ方
ベリーフ
:: 手作り山人参茶
:: 注文方法
:: スタッフ日記
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
きたよ~ 今、宮崎のベルーベリーが熱くなってます。。
きたよ~ 今、宮崎のベルーベリーが熱くなってます。。

先日から、各機関で講演や取材など 
宮崎のブルーベリーに関する動きが活発になってきています。

今日は、朝9時45分から 高千穂の神楽酒造㈱の次長さまが
MRTラジオに生出演 宮崎ブルーベリ葉「葉の力」「ベリーフ」に関して語って頂きます。

そういえば
1ヶ月くらい前には、食品開発センターの 副部長も MRTで30分ほど語っていただいてましたv(^^


それから
昨日の、宮日新聞さんには、先日 私が人生初で講演した。
九州のブルーベリーの会「西南暖地ブルーベリー研究会」の記事を掲載して頂いてます。

d0040076_8355798.jpg


これは、先週の土曜・日曜で都城で開催された 研究会の記事です。



それから・・それから
今週 月曜日発売の 農業共済新聞に全国版で
1面 カラーで 宮崎のブルーベリー葉の取組を掲載して頂きました。

d0040076_839766.jpg


なな葉コーポレーション社長 亀長氏のお話や
宮崎大学 農学部の国武教授のお話 
愛飲者の体験談などとても内容の濃い記事になってました。

もう1つ
業界紙 生物工学会士誌という雑誌にも
美味しいバイオという題材で 3ページに渡り紹介していただいています。


ブルーベリー葉の 夜明けは近いぜお~~A(==+
[PR]
by kamenaga | 2012-08-29 08:44 | :: 最新情報
三番茶の収穫・加工
三番茶の収穫・加工

d0040076_14234196.jpg


超~~~暑いです。。。(==;
朝6時から収穫作業、何とかお昼過ぎまでに加工終了・・
あともう一回 作業しないとお茶が足りないそうです・・・A(==;
[PR]
by kamenaga | 2012-08-18 14:26 | :: お茶のこだわり
パセリ収穫体験
パセリ収穫体験

やっと・・何とか・・ブルーベリー葉の収穫が終了しA(~~;
お盆の準備で 庭の雑草片付けなどしています。。

そんな折、ブルーベリー葉収穫のときにお世話になった

延岡の丸祝高原パセリ延岡温室さんの
パセリの収穫のお手伝いに行かせていただきました。。

d0040076_17565843.jpg


ここは、高千穂町の五ヶ所高原にある ビニールハウス
真夏ですが 涼しいので ハウスの中ですがA(^^;快適に作業できました。。

まさに、パセリ狩り観光体験!!たまには こんな農業もいいですね。。。^^
[PR]
by kamenaga | 2012-08-12 18:00 | :: 最新情報