エキサイトブックス
カテゴリ
全体
:: 最新情報
季節の1枚
:: 北方のお茶
:: お茶のこだわり
:: お茶の入れ方
ベリーフ
:: 手作り山人参茶
:: 注文方法
:: スタッフ日記
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初物!!筍
初物!!筍

今日で3月も終わり・・明日は、地元地区会のお花見会が予定されてます、、
とはいえ 先日より風が強いですね~~ぇ

黄砂とかすごそう・・A(^^;

昨日の夜 亀茶のおふくろ様 はつみちゃんが 今年の初物 筍 を掘って来ました。。

d0040076_1554780.jpg


さっそく 湯がいて 筍料理

d0040076_15552887.jpg

筍の煮物!! サクサク コリコリ 筍は煮物が一番ですね・・


それから・・これ!!
d0040076_15571586.jpg

筍すし!! 絶品です。。

あっ!!そうそう
彫っている最中 こんなものも発見!!
d0040076_15591014.jpg


冬眠から覚めたばかりの へび!!
しかし!?このへび・・通常 茶色い蛇なのですが・・
なんだか「金色!?」にみえません・・

なんだかいいことありそうです!!宝くじ1等!!当たりますように(=人=)
[PR]
by kamenaga | 2012-03-31 16:02 | :: 最新情報
亀茶の桜
亀茶の桜

d0040076_14223617.jpg


3分咲き・・くらいでしょうか

d0040076_142433100.jpg


週末には ここの地区の花見が開催されます。。

d0040076_14253444.jpg


さあ 来週から4月・・いよいよ 新茶の季節到来です。。
[PR]
by kamenaga | 2012-03-28 14:31 | 季節の1枚
新茶の収穫
京都 福寿園で 新茶の収穫があったそうです。。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1331772972
はやっ!!

亀茶でも・・あと1っ月したら お茶摘み お茶煎りが忙しくなります・・(==)=3
[PR]
by kamenaga | 2012-03-15 14:48 | :: 最新情報
震災から1年
震災から1年

今、嫁さんの実家から帰ってきました。。。
震災から1年 どこのテレビ局も震災1色

中でも、ある局は 津波直前の生々しい映像が沢山報道されていました。

きっとこの映像に映っている方で、この直後に亡くなられている方も少なくないはず、映像の中にいた人も一部 他人事のように危機感がまだ理解できていない状態にある方も

これから 私自身どう考えどう備えるか、そしてどう動くか、、とはいえその時がこないと本当のことは理解できないのかもしれませんね。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by kamenaga | 2012-03-11 21:42 | :: 最新情報
春の訪れ
春の訪れ

春の訪れを告げる 花々が咲きはじめました。。

d0040076_1421952.jpg

                                   畑の菜の花。。
d0040076_14263444.jpg

                                   庭先のしだれです。
そして・・
さくらんぼの実がなる 桜の木です。
d0040076_14312538.jpg


d0040076_1429216.jpg


春ももうすぐそこ
   一雨ごとに暖かくなって来てますね。。
[PR]
by kamenaga | 2012-03-06 14:31 | 季節の1枚