エキサイトブックス
カテゴリ
全体
:: 最新情報
季節の1枚
:: 北方のお茶
:: お茶のこだわり
:: お茶の入れ方
ベリーフ
:: 手作り山人参茶
:: 注文方法
:: スタッフ日記
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
今日から7月
今日から7月
梅雨も終盤でしょうか・・
沖縄は 梅雨明けですか!!

九州北部から 西日本にかけては 大雨が降っていますね
川が増水していて 危険な状態です。
気をつけてくださいねぇ

一方で 九州南部は 一瞬 前線が通り過ぎるだけで
大した雨は降らず いまだに田植えができないところもあります。。
困った天気です。

7月のイベントと言えば そう・・
七夕ですね。。。

亀茶家の七夕も今 作成中ですが、

延岡の七夕祭りの準備の為
先日から 竹きりに大忙しです。

d0040076_726213.jpg


お祭りの会場になる山下商店街 と 祇園町商店街 に頼まれて
竹を 55本準備しました。

d0040076_7275439.jpg


祇園町商店街では  すでに飾りつけが始まっています。
今週 土曜日にはお祭りが始まりますので
お祭りの 報告はその時に・・・

あっ そうそう
坊ちゃんたちの保育園でも 先生達が
七夕祭りに出展する 飾り付けの準備に大忙しでした。。。


d0040076_7323645.jpg


しかし、ひとえに竹といっても
七夕用に 見た目の良い竹を探して切り出すのは
結構大変でした。f(^^;

一人で 竹山に入っていて
なんだか かぐや姫のお話を思い出しました。
金に輝く竹があって その竹を切ると


3億円の当選 宝くじが入ってないかなーぁ

あっ そういえば 数年前
竹やぶで 1億円拾った人もいたな~ぁ

最後ですが・・
マイケルジャクソン 死んじゃいましたね
今年は、清四郎さんや 演歌界の大御所など
音楽業界は 大切な人がどんどんいなくなってしまってますね

亡くなってから その人の業績が大きく感じられます。。。
ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村ブログランキング参加中!!クリックにご協力をm(__)m
[PR]
by kamenaga | 2009-07-01 07:39 | :: 最新情報
<< 新たな取り組み 夏野菜  >>