エキサイトブックス
カテゴリ
全体
:: 最新情報
季節の1枚
:: 北方のお茶
:: お茶のこだわり
:: お茶の入れ方
ベリーフ
:: 手作り山人参茶
:: 注文方法
:: スタッフ日記
亀長茶園

亀長茶園では、宮崎県北方発のお茶情報や、商品を中心にご案内しております。
宮崎県延岡市北方町辰595-4
TEL:0982-47-2751

釜炒り茶の亀長茶園HP


延岡市
延岡観光協会
パワナビ
ランキング

スリーワード懸賞

ブログランキング
参加中です。。。
下のバナーをクリックに
ご協力m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
宮崎県北限定お店紹介 げなてん

FC2ブルグランキング
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
パプリカ農園視察
先日、宮崎に行った時に・・
宮崎県と熊本県の県境の町
五ヶ瀬町で パプリカ農園を大きくやっている方がいると聞き

今年から パプリカ栽培に挑戦している亀茶農園としては
是非 勉強させていただきたいと

パプリカ農園視察に行って来ました。


五ヶ瀬町と言えば 日本最南端のスキー場を町を上げて運営している町

確かに・・同じ宮崎県とは思えないくらい涼しい気候
町の中には そこかしこに観光マップが・・

d0040076_1322295.jpg


スキー場だけでなく ワイナリー
春は桜の名所 夏はキャンプ場 秋は紅葉狩りと
1年を通して 楽しめる観光の町です。。

d0040076_13244611.jpg


地元の商工会のつてで
五ヶ瀬町商工会に農園さんを紹介していただきました。m(__)m

d0040076_13262936.jpg


そして・・農場へ
d0040076_13271774.jpg


九州の背骨 祖母傾山系の山々の中
50Rもの ビニールハウスにパプリカが大切に育てられていました。。。

d0040076_13331232.jpg


d0040076_13333685.jpg


農園の方は 素晴らしいの一言・・

d0040076_13341688.jpg


今回、私の突然の無理な思いつきに お付き合いいただいた
北方・五ヶ瀬の商工会の皆さん
また、受け入れていただいた上に 

細かな説明や質問に答えていただきました
農園の社長様・担当者様 本当にありがとうございました。。

亀茶の母 はつみちゃんと共に
「来年はあんなパプリカを作ろうと!!」
気持ちを新たに持つことができました。



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村ブログランキング参加中!!クリックにご協力をm(__)m
[PR]
by kamenaga | 2009-08-28 13:39 | :: 最新情報
<< 政権交代 夏の甲子園  >>